「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【元気言葉】生きる勇気が湧く- 水木しげるの名言

生きる勇気が湧く,水木しげるの名言

1)
苦しいことから
逃げてはいけない。
 
ラクはいつだって出来る。
 
2)
成功や栄誉や
勝ち負けを目的に
ことを行ってはいけない。
 
3)
適当にやらないとね、
漫画家は死ぬよ。
 
寝なきゃ駄目。
 
食べたいものは
食べないと駄目。
 
疲れたら
休まないと駄目。
 
4)
他人との比較ではない、
あくまで自分の楽しさを
追及すべし。
 
5)
戦争で片腕を失っても
絶望なんてしなかった。
 
だって生きてるんだから。
 
6)
人生をいじくり回してはいけない。
 
あわてずにゆっくりやれ。
 
7)
本気で人を幸せにしようと思ったら、
自分が傷つくことくらい
覚悟しなくちゃいかんのだ。
 
8)
運なんてものはない。
 
あるのは突撃力だけ。
 
弱い人は逃げ出すけれど、
人間はこうなると思えばなる。
 
突撃力さえあれば、
何でも成し遂げられる。
 
9)
好きなだけ眠らずして
何が人間か!
 
何が幸福か!
 
仕事を減らしました。
 
10)
好きなことをやるのは当たり前。
 
だって、その方が頑張れるもの。
 
でも、それだけじゃダメ。
 
頭を使って、知恵を振り絞らないと。
 
成功するんだという
強い意志を持って努力しないと。
 
水木しげる

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2