「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【Q&Aコーナー】どう思われようと、爽やかに挨拶し続ければ良い

どう思われようと、爽やかに挨拶し続ければ良い

いつでも相談してね!全国の皆様からの質問のコーナー!です。(*'-^*)


Q:

うちのマンションの入り口でご近所の中学生の女子二人が話をしていたので、通りすがりに挨拶をしたのですが、「え、誰?知っている人?」と言われました。

 

私は小さい頃から知っている子なのに、覚えられてなくて、しかも不審者っぽく思われてしまいました。

 

これからどうしたら良いでしょうか?

兵庫県在住、40歳代男性、挨拶は向こう三軒両隣さん)

 

 

 

A:

何と言われようと、爽やかに挨拶を続ければ良いと思います。

 

そのうち、その彼女が気になって、あなたが誰かを調べるはずですから。

 

こちらが不審者でない限り、相手の様子に関係なく、挨拶していれば、こちらは清々しい気持ちになれるでしょう。

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2