「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【コラム】私の風邪予防法(首を温めよう!)

私の風邪予防法(首を温めよう!)

(写真は当然私ではありません!個人的に美女の方が好みだったので採用しております。)

 

この季節、少し寒さが和らいだかなぁと思ったら、また冷え込んできたりして、本当に体調管理が大変な時期です。

 

寒い時は、体力を消耗してしまいがちです。何やらインフルエンザも流行っているようなので、気をつけましょうね。

 

日頃から疲労を溜めないように、十分な栄養摂取と睡眠が大切です。

 

え?それが難しいって?

 

けど、風邪をこじらせて、しんどい目するくらいなら、予防に注力する方が賢明ですよ。

 

私の風邪予防法(首を温めよう!)

そんな私の風邪予防対策ですが、寝る時も首を冷やさないようにしています。

 

タオルを首に巻くのも良いですが、寝ているとタオルが外れるので、ネックウォーマーを使用しています。

 

こんな安いネックウォーマーで十分、効果ありますよ。

COVER WORK ヒートパワーネック フリー ブラック FT-541
布施商店
売り上げランキング: 22,873
(トライバル)TRIBAL 前ボタン付きでメイクも髪型も崩れない 超あったかふわふわマイクロボアBIGボタンネックウォーマー ブラック/ブラウン
 

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2