「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【漫画】「金の国 水の国」岩本ナオ:著(全1巻)大人読みしました。

金の国 水の国,岩本ナオ

隣り合うA国とB国が些細なことで戦争になり、神様はA国とB国の王家で嫁と婿の交換を条件に戦争の仲裁に入る。

 

金の国 水の国,岩本ナオ

だが、商業国家でるA国(金の国)の王女の元に送られてきたのは犬、水資源が豊富なB国(水の国)の図書館長の息子の元に送られてきたの猫だったのだが、互いに平和のためにそのまま飼う事にする。

 

金の国 水の国,岩本ナオ

そんなある日、A国の王女とB国の図書館長の息子が偶然出会うことになるが・・・というストーリー。

 

金の国 水の国,岩本ナオ

よくあるお姫様に偶然であって、色々あって最後は全て上手くいくという話なのですが、その過程が面白かった。

 

A国は商業は発展しているが水資源が枯渇しかかっている一方、水はあるけど戦争で国の産業が崩壊しかかっているB国。

金の国 水の国,岩本ナオ

隣同士の二つの国が、どうすればWin-Winの関係になれるのか?

 

地政学の観点で見るとより深く楽しめる作品でした。

 

若い人の柔軟な考え方、技術、偏見のない捉え方、こういった知恵が争い事を減らす要素なのではないでしょうか?

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2