「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【コラム】低炭素社会と言ってイジメるのでお米たちが拗ねた話

低炭素社会でお米が拗ねる

 

「しかし何ですなぁ。人間って、本当にワガママですなぁ。ワシらを食べて生きているのに、ワシらの食糧を減らそうとするなんて・・・。」

 

「ほんまやな。しかも、私たちは、人間のために、寿命の途中で死んであげてるというのに・・・。」

 

「そやそや、ワシら本気で生きようと思ったら、蓄えた養分を使って、冬を越すこともできるなぁ。」

 

「あえて、早めに死んで、人間に食べてもらうようにしてるの、わからんのやろか?」

 

低炭素社会でお米が拗ねる

 

いきなり何の話かと思ったと思いますが、最近はやりの「温室効果ガス」を削減しようとする動きに対して、お米(Rice)がボヤいているのを想定した会話でした。

 

 

温室効果ガス」つまり、CO2(二酸化炭素)って、植物のエサ(食糧)です。

 

 

植物のエサということは、それを食べる動物のエサです。

 

 

巡り巡って、私たち人間の体を構成するものになります。

 

 

当然、お米(Rice)も、CO2(二酸化炭素)で出来ています。

 

 

しかも、お米(Rice)をはじめとする穀物は、CO2(二酸化炭素)を蓄えるだけ蓄えて死んで(枯れて)くれて、それを人間が食べているんです。

 

 

温室効果ガス」を削減しよう!とする動きは、つまり、「人間は餓死しよう!」という動きなのだってことに気づいているのかな?

 

 

そこまで深く考えていない?

 

 

あ?増えすぎた人間が一番「環境」に悪いって思っていて、それを理屈をつけて減らそうとして、CO2(二酸化炭素)を減らそうとしている?

 

 

戦争や虐殺で人口を減らす訳には行きませんからね。

 

 

食糧不足で死んで人口が減るのなら、感情的に受け入れやすいですし・・・。OMG

 

 

えええ?やっぱり、これって、最終的には原発を活用し、原子爆弾を作るための口実だって?? Oh no!!!「怪しいお米 セシウムさん」ですか?(懐かしい)

 

低炭素社会でお米が拗ねる


という事で、エサを減らされているお米(Rice)の立場に立って、ボヤいている会話を考えてみました。

 

 

立場を変えて物事を見るってことも大事ですからね。

 

 

という事で、続きというか、無理やり気味のオチをどうぞ。

 

「それって、ありがちな罠につい引き込まれてない?」

 

「思いもよらないことで、くやし涙出るわ。」

 

「人類って、自分の弱さを知らないくせに、強がった事ばかりやるよな。」

 

「人類とお米がめぐり逢った時のように、いつまでも変わらずいられたらええのになぁ」

 

「Wow Wow True Heart」

 

(え?これってまさか???)

 

「たとえば 米があるだけで 体が強くなれること」

 

「何よりも大切なもの(命)を 気づかせてくれたね」(by 人間)

 

低炭素社会でお米が拗ねる 

おいおい、米Aと米Bの会話だからって、米米CLUBの名曲「君がいるだけで」の歌詞のパロディーでオチつけるんかい?

 

参考:米米CLUB「君がいるだけで」

 

今回の珍言爆言

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

やっぱり自然は大きい。小さ過ぎる人間の思考で考えないこと。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2