「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【コラム】NHK+(プラス)サービスが開始されるようなので、勝手に悪いことを考えてみた。

NHK+(プラス)

NHKプラスは、NHKの地上放送のテレビ番組を、インターネットで同時配信するのと、放送後1週間以内は追っかけで見ることができるサービスとのこと。

 

要は、NHKの放送をインターネットでも見れるよ、というサービスです。(3月1日からサービス開始予定だそうです。)

NHK+(プラス)

視聴料を払っている人は、1アカウント同時接続5台までは無料で見れるとのこと。

 

なので、視聴料を払ってない人は、ネットでも見れませんよ!という「意地悪な」サービス。

 

そこで勘の良い人は気づきますよね。

 

視聴料を払っていてテレビしか見ない人、ネットなんか使えねぇよという人がいたら、その人のアカウントを利用させてもらって、ネットだけで見る人にアカウントを売れば?(アカウントの転売です。)

 

テレビを捨てて、ネットだけで見たらいいじゃん?

 

まさか?そんなこと可能にはならない?なる?ならなくない??

 

そんなことより、これNHKさんみたいに潤沢な資金がある所だからできるサービスなのでは?

 

民放各社にとってみたら、NHKさん、こりゃ民業圧迫でっせ!」ですよね?

 

まぁ、どっちにしてもNHKなんてネット経由では、わざわざ見ませんけどね。(便利とも思えないし・・・)

 

YoutubeNetflixなどの配信サービスさえあれば生活できるという人が、増えてきているのではないでしょうか?

 

NHK+(プラス)

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2