「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【音楽】堀江美都子 - “ボルテスVの歌” フィリピンで「ボルテスV」の実写版がテレビ放送されて激アツだそうです!

www.youtube.com

ネットでふと観た「ボルテスV」の合体シーンのCG映像。

 

「なんじゃこりゃ」と思って調べてみたら、フィリピンで超電磁マシーン ボルテスVの実写版が製作されたとのこと。

 

フィリピンでは「超電磁マシーン ボルテスV」が、めちゃくちゃ人気があって、それを実写化しテレビ放送され、激アツ状態になっているそうです。

www.youtube.com

というか、こりゃ本気ですわ。めちゃくちゃ原作へのリスペクトがある。

 

テキトーなパクリものではありません。(どこかの国のパクリ「ウルトラマン」レベルではありません。)

 

超電磁マシーン ボルテスV』は、昭和52年(1977)から昭和53年(1978)へかけて日本で全40話放送されたテレビアニメなんですが、フィリピンへ輸出されてから、ずっと根強い人気がありました。

 

これらの映像を観てください。

www.youtube.com

www.youtube.com

フィリピンの方が、日本語で「ボルテスVの歌」を歌っていたり、マーチングバンドで演奏されてます。

 

それで、日本版アニメの歌手は誰だったっけ?

 

もちろん、アニメ界の歌姫「堀江美都子」さんですよ。 

 

堀江美都子さんが、年にフィリピンに招待されて行った時は、国賓レベル?の待遇を受けたとのことです。

www.youtube.com

さすがは堀江美都子さん! 声の伸びが美しいです!

 

いやぁ、外国の方が日本のアニメなどのコンテンツを愛してくれるって、やっぱり嬉しいものです。

 

ちなみに、原作はこんなアニメです。

www.youtube.com

フィリピンで製作された実写版、日本で観れるようにならないかな?
(フィリピンでは、全80話を放送中だとのこと!全80話ですか!)

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2