「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【コラム】「コロナ禍で"良かった事"を検証してみた vol2」隠せば隠すほど知りたくなるのは人間の性(さが)といってもエロい話ぢゃありません・・・たぶん♪

コロナ禍で"良かった事"を検証してみた

私が青少年だったはるか昔の昭和の頃は、裏山に落ちていたエロ本(ビニ本)を誰かが持ってきて、みんなで「何じゃこりゃ!!」と言いながら、大人の世界に慄(おのの)きながら恐る恐る見たもの。(遠い目)

 

 

それでも(大切な)秘部は、モザイクだったり、影だったりで、はっきり見えなかった。

 

コロナ禍で"良かった事"を検証してみた

「そこには何があるんだ!!」とめちゃくちゃ妄想していた訳なんです。(遠い目・・・老眼か?)

 

 

それに比べたら、最近の青少年は可哀想だよなぁ。

 

 

インターネットでエロい画像やら映像が、めちゃくちゃ簡単に見れるじゃないですか?

 

 

隠されることによって、「もっと知りたい」という(エロい)欲求が出てくる訳で、最初から答えが出ているクイズには興味を持たなくなるのでは?と思ってしまうんです。

 

 

あ、えっ? 今回はエロい話じゃなかったんだ。

 

 

隠すと知りたくなる人間の習性(さが)があるんだよなぁと思ったのですが、その延長から、昨今の言論統制って逆に良かったのでは?と思えてきたんです。

 

 

以前のトピックで、コロナ禍で"良かった事"を検証してみました。

 

 

「何かおかしいなぁ」と多くの人が感じるようになったことが良かったのでは?と述べました。

 

 

また不自由に慣れることはいけないということも述べました。

imakokowoikiru.hatenablog.com

 

何かおかしいと感じた人が、どうなっているのかと調べようとする。

 

 

けど、最近は、ある特定のことについては言論統制まがりのことがされていて、公開すると「バン(アカウント凍結)」されることがありますよね。

 

 

つまり、ネットで調べても、本で調べても、新聞で調べても、隠されていることがあって、なかなか真実に到達しにくくなっているんです。

 

 

コロナ禍で"良かった事"を検証してみた

「何かおかしいと感じるけど、いくら調べてもなかなかスッキリした解決ができない」状態になっているということです。

 

 

こんな不自由な世界、あかんやろ!と私も思ってました。

 

 

けどですね、むしろ隠す方が良いんではと気づいたんです。

 

 

まさに昔裏山で読んだエロ本のように!

 

 

隠せば隠すほど、本当のこと、真実を知りたくなるものなんですよ、人間っていうものは!

 

 

言論統制的なことをすればするほど、「何かおかしいなぁ」という違和感が発生し、人々は真実を知りたいと思うんです。

 

 

そして、やがて漏れ伝わる真実を知った時には・・・

 

 

なんじゃこりゃぁぁぁぁ!#$%*+!?>@!

コロナ禍で"良かった事"を検証してみた

 

さぁ、もっとどんどん隠しなさい!

 

 

隠せば隠すほど、気づく人が増えてきますから。

 

 

そして、自分の頭で考えようとする人が増えてきますから。

 

 

人という存在は、理不尽で無慈悲な権力に屈するような弱い存在ではないんです。(と、信じたい!)

 

 

今回の珍言爆言

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

問題はむしろ真実を知った後の行動

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2