「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【コラム】献血の時に看護師さんに誘われてウキウキの話

献血の時に看護師さんに誘わた

先日、久しぶりに献血に行きました。

 

すると、美人の看護師さんが、「年末年始は暇ですか?」と聞いてくるんです。

 

私は心の中でつぶやきました。

 

「やったー!チャンス到来!この日を待っていたんだぁぁ!」

 

バービーボーイズの「チャンス到来」がBGMで流れてきました。(古!)

(知らない人は、You tubeか何かで調べてね)

 

私:「はい、いつがいいですか?」

 

看護師さん:「年末年始の献血の予約をして頂けないかと思いまして・・・・。」

 

そんな上手い話はないよなぁぁ。

 

という、わけで年末に献血をする予約をした私なのでした。

 

止血に必要な血小板は、冷凍保存できず4日以内に使わないといけないそうで、年末年始の急患の人のために、完全予約制で献血センターを開いているのです。

 

そういえば、以前に新聞の記事で、血小板をiPS細胞から大量につくる技術を開発したというニュースが載ってたよなぁ・・・・。

 

これが上手いこといけば、年末年始の献血は無くなる?

 

いや献血自体がなくなるかも???

 

そうすれば看護師さんをデートに誘える??

 

いや、看護師さんが失業してしまう??

 

いや他の病院に勤めることができて、看護師さん不足が解消される?

 

じゃ、どうすれば看護師さんをデートに誘える??

 

結局、そこらあたりの小さな範囲でグルグル回っている私なのでした。(笑)

 

iPS細胞から血小板をつくれるのは、まだもうちょっと先になるようです。

 

それまでに、是非!と淡い夢を描いている私なのでした。(ゴメン!)

献血の時に看護師さんに誘わた

今回の珍言爆言

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

夢を小さく砕いて、今できることに専念しよう。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2