「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【コラム】年末献血の話の続編(美人看護師さんに会えたのか?)

美人看護師さんに会えたのか?

先日書きました年末献血の話の続編です。

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

 

実は私、クリスマス寒波の前後にちょっと無理しまして、先週初めあたりから体調を崩しておりました。

 

「まずいなぁ、献血行って、美人の看護師さんに会えへんやん。」と焦っていました。

(そこですか・・・・)

 

献血を予約している日は、12月31日の大晦日です。

 

26日頃から喉が痛くなってきたのですが、27日28日は休めなくて無理したものですから、いっこうに回復しませんでした。

 

30日に「明日もこの状態やったら、キャンセルやな」と覚悟を決めて、「けど、私の血を待っている人が、この日本のどこかにいるんや。治すぞ!」と気合いを入れて、休みました。

 

「私を待っている人がいる!」 何度も心の中で唱えながら、眠りにつきました。

 

献血前なので、薬を飲まずに、ポカリスエットをがぶ飲みして、布団にもぐりこみました。

(妊婦さんとか薬飲めないって辛いやろな・・・とかなんとか考えながら)

 

そして、大晦日!31日。

 

目を覚ますと、喉の痛みもなく、復活! 漫画みたいやー! さすが、私! 誰かのために役に立ちたいという高貴な心のおかげで、風邪を治し、献血にいけたのでした。

(決して、美人看護師さんに会うというエロやましい心ではありません・・・たぶん)

 

そして、無事に献血をしたのでした。

 

成分献血は、血漿や血小板を血液から分離させて使うので、風邪の菌は移らないとの説明でした。

 

もちろん、ドナーさんの体に負担をかけるので、風邪の方は遠慮してもらうみたいです。

(当然検査をしてOKでしたし、献血後も問題なかったので、本当に風邪に打ち勝ったということです!!)

 

例の美人看護師さんに会えたかって?

 

当日、私を担当してくれた方は・・・もちろん美人看護師さんでしたよ。

 

少しご年配の方でしたが・・・・。

 

美人看護師さんに会えたのか?

今回の珍言爆言

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

私を待ってくれている人がいるという希望がパワーになる

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2