「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「イージー・ライダー(Easy Rider)」(1969年) 観ました。(オススメ度★★★☆☆)

イージー・ライダー(Easy Rider)

ヒッピーの若者二人が放浪の旅に出るというアメリカン・ニューシネマの代表作。

 

イージー・ライダー(Easy Rider)

正直「アメリカン・ニューシネマ」というジャンルはあんまり得意ではないのですが、この作品からはこの時代のアメリカの雰囲気が伝わってきて、なんか納得できました。

 

イージー・ライダー(Easy Rider)

ストーリー的には、ヒッピーの二人がコカインの密売で得たお金をバイクのタンクに隠し、アメリカ大陸をオートバイで放浪して、最後はヒッピー嫌いの農民(?)に撃たれるって話です。

 

イージー・ライダー(Easy Rider)

なぜか、祭りのパレードに無断でバイクで参加したとかで留置場に入れられたり、途中知り合った弁護士が野宿中に撲殺されたり、売春婦とわちゃわちゃしたりと、結構無茶苦茶な内容でした。

 

ただ、この時代の雰囲気って、こんな感じだったのかなぁというのは伝わってきました。

 

本当の「自由」というのをはき違えている感じも良くわかった。

イージー・ライダー(Easy Rider)

本当に「ヒッピー」だからという理由だけで発砲されたりしたのだろうか?

 

あと、使われている楽曲が素晴らしいですね。60年代後半のロックやフォークロックは好きです。

 

www.youtube.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2