「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【TV】テレビ朝日ドラマプレミアム「ブラック・ジャック」(2024年) 観ました。(オススメ度★★☆☆☆)

テレビ朝日ドラマプレミアム「ブラック・ジャック」

手塚治虫の「ブラック・ジャック」連載50周年を記念して制作された実写化ドラマ。

 

テレビ朝日ドラマプレミアム「ブラック・ジャック」

高橋一生さんがブラック・ジャックを演じておられました。

 

世帯平均視聴率も10.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と、なかなかの高評価を得られたそうです。

 

で、私の感想。

テレビ朝日ドラマプレミアム「ブラック・ジャック」

ドクター・キリコが女性に改変されたり、セリフが”つまみ食い”されていたりと物議があるようですが、そこは、まぁ大人の事情ということで我慢できました。

 

テレビ朝日ドラマプレミアム「ブラック・ジャック」

私が納得できなかったのは、ブラック・ジャックドクター・キリコの世界観が違うってことです。

 

ドクター・キリコは、生きられる人の自殺幇助はしませんし、ブラック・ジャックについては、お金は手段であって目的ではなく決して権力者に媚び諂わない。

テレビ朝日ドラマプレミアム「ブラック・ジャック」

なんで、そこを歪めちゃったのだろう?

 

これまでも原作のエピソードをミックスさせた作品(アニメ版のどれか)はあったのですが、世界観を変えたのはなかったと思う。

 

なんで?という疑問しか湧かなかった作品でした。

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2