「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「ハドソン川の奇跡(Sully)」(2016年) 観ました。(オススメ度★★★☆☆)

ハドソン川の奇跡(Sully)

鳥の群れと衝突した事によりエンジン停止した旅客機がニューヨークのハドソン川に緊急不時着した事故の真実を映像化した作品。

 

ハドソン川の奇跡(Sully)

クルーならび乗客全員を死傷者なく不時着させた機長は一躍ヒーローになるが、その判断に事故調査委員会が疑いをかける。

 

ハドソン川の奇跡(Sully)

果たして機長の判断とその行動は正しかったのか、それとも乗客の命を危険に晒す行為だったのかが明かされていくというドキュメンタリー的な内容です。

 

実際にあった事故を忠実に再現しているので、最後生存できた乗客のメッセージ部分は、グっと来るものがありました。

 

救助が来るのを待てばいいのに、パニックになって川に飛び込む人もいるんですよね。

 

しかし、一人の犠牲者を出さずに不時着できて本当に良かった。

ハドソン川の奇跡(Sully)

実際にあった事故なので、人間の行動心理を知るには、参考になる部分がたくさんありました。

 


www.youtube.com

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2