「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【読書】「「相対性理論」を楽しむ本―よくわかるアインシュタインの不思議な世界」佐藤勝彦:監修

相対性理論を楽しむ本―よくわかるアインシュタインの不思議な世界,佐藤勝彦

アインシュタインの生い立ち、特殊・一般相対性理論、相対論の宇宙論への応用と最新宇宙論について、分かりやすく解説されています。

 

想像力を掻き立てられる内容で、脳みその体操に最適でした。

 

SF映画のほぼ全ては、相対性理論が無ければ成立してないよなぁ。

 

相対性理論を楽しむ本―よくわかるアインシュタインの不思議な世界,佐藤勝彦
アインシュタインさんから見える景色って、常識に捉われない美しい数式の世界だったんだろうと想像します。

 

重力で歪められた光しか見えてなかったのかも知れませんね。


難しい相対性理論をサクッと理解する→

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2