「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【Q&Aコーナー】上手に短眠法をするには?

上手に短眠法

Q:

短眠法を使えば、寝る時間が減って、余計に人生を多く過ごせると聞いて、短眠法をしています。

 

けど、日中眠くて仕方ありません。どうすれば短眠で過ごせるようになりますか?

 

(鹿児島県在住、30歳代男性、春眠暁さん)

 

 

 

 

A:

短眠法を会得しても、早死にしたらトータルの活動時間は変わりませんからね。

 

要は、寝る前に、「明日、これもしたい、あれもしたい」という人生であれば、寝る間も惜しんで活動できるようになるんです。

 

つまり、「したいこと」があるのが一番良いということです。

 

科学的には、脳を休めるのに90分、身体を休めるのに4時間ほどあれば、問題ないという説があります。

 

どちらにしても、いろいろ調整しながら、自分にあった生活スタイルを築くのが大切ですね。

 

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2