「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「告白」(2010年) 観ました。(オススメ度★★★★☆)

告白,松たか子

一般的には事故死と公表されていた娘の死を「生徒に娘を殺された」とホームルームで女教師が告白する。

 

殺人事件に関わった登場人物が各々告白する形で物語が進み、主犯の男子生徒が追い詰められ・・・・という内容です。

 

心理的にズシリと重く響く衝撃的な作品でした。

告白,松たか子

 平成の時代に実際に起こった数々の凶悪犯罪にも、同じような根底が流れているのかもと感じました。

 

少年法の是非についても考えさせてくれますし、かなり深い内容でした。

告白,北原 美月,橋本愛

ただ、登場人物全員が救いのないくらい不幸なんだよなぁ・・・と気分が沈むので★1つ減らしています。

 


映画「告白」劇場予告

 

少年法は本当に生徒を救っているのか?→

告白
告白
posted with amazlet at 19.04.06
(2013-11-26)
売り上げランキング: 34,796
 
 
 

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2