「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち(Good Will Hunting)」(1997年) 観ました。(オススメ度★★★★★)

グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち(Good Will Hunting)

天才的な頭脳を持ちながらも幼い頃に負ったトラウマのせいで素行の悪い生活を送っている青年が、最愛の妻に先立たれて孤独に苛まれる心理学者ショーンと出会った事から、徐々に自分の将来を考える人間に成長するというヒューマンドラマです。

 

グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち(Good Will Hunting)

何の予備知識も無く鑑賞しましたが、めちゃくちゃ良かったです。

 

グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち(Good Will Hunting)

ストーリー展開は、心の傷を負っていた青年がそれを乗り越えるパターンだったので先は読めましたが、周りの人々のセリフが感動的でした。

 

グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち(Good Will Hunting)

心理学者ショーンとのやり取りも良かったですが、同じ工事現場で働いていた友人との会話に泣けました。

 

グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち(Good Will Hunting)

最近、こういうシナリオやセリフの良いヒューマンドラマが少ないような感じがしますね。

 

たまには心温まる話で元気をもらいたい時にオススメな作品です。

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2