「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「ねむれ思い子 空のしとねに」(2016年) 観ました。(オススメ度★★★☆☆)

ねむれ思い子 空のしとねに

栗栖直也監督が、ほぼ一人で製作した3DCGアニメとのことですが、「これ、本当に一人で製作したの?」と驚くくらいクオリティが高かったです。

 

生まれてすぐに交通事故で母親をなくした織音(主人公)が、ある組織に連れられ実験用宇宙ステーションで出会ったのが、事故当時の様子の母親で、その彼女は実験で蘇生再生されたものだった・・・というストーリー。

ねむれ思い子 空のしとねに

 

SFホラーっぽい展開だったのですが、終盤は、母親と娘とのヒューマンドラマ。

ねむれ思い子 空のしとねに

なかなか憎い展開でした。

  

3DCGアニメ特有の人物の動きがカクカクしたり、登場人物の背景が、短い映画なので端折っていて少し分かりにくい部分がありましたが、全体的に感じの良い作品でした。(3DCGのカクカク具合に★マイナス2つしてますが・・・。)

ねむれ思い子 空のしとねに


日本には、まだまだ才能のあるクリエーターがいるんだと、嬉しくなりました。

ねむれ思い子 空のしとねに

 


『ねむれ思い子 空のしとねに』映画オリジナル予告編

 

あらゆるものは「データ」なので、再生は可能だと思うなら→

ねむれ思い子 空のしとねに
(2017-12-02)
売り上げランキング: 26,003

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2