「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【コラム】自由と民主主義と絶対監視社会と自己責任論

自由と民主主義と絶対監視社会と自己責任論

アメリカの大統領選挙、もめにもめてますね。

 

 

トランプ候補の優勢が伝えられて来たと思ったら、開票が終盤に進むと、突然バイデン候補の票が不自然な形で急増したりしました。

 

 

トランプ陣営は、郵便投票に不正があったということで、訴訟をしたりで開票作業自体が一旦止まったりしています。

 

自由と民主主義と絶対監視社会と自己責任論

こういった不正な行為についてSNSで取り上げると、投稿が削除されたりしているようですし・・・アメリカってこんな絶対主義的な監視社会だったっけ?

 

 

ほんま、自由と民主主義の危機ですね。

 

 

さて、この後、どうなるのか?

 

 

どちらの候補が大統領になったとしても、かなりの軋轢、ストレスがアメリカ国民の間に出来てしまいます。

 

 

まさに国を二分する得票率ですし・・・。

 

 

しかしまぁ、世界制覇を目指しているアノ団体さん、誰もにバレてしまうような強力な力技で攻めてきましたね。

 

 

いくら何でも、こんなバレバレなやり方をすれば、流石に一般庶民は怒るわな。

 

 

あ、こうやって国民をバラバラにするのが、本当の目的だって?

 

 

「自由と民主主義、法による統治?へ、片腹痛いわ。そんな幻想なんでありまへん。この世は金次第ですわ。」

 

 

「下層階級の人間が選挙できるなんて思うな!そもそも選挙なんで、不正だらけなんや!」

 

 

自由と民主主義と絶対監視社会と自己責任論

人々の格差がさらに広がり、社会を不安定にし、世界大戦に誘導?

 

 

これって、いつかどこかで見たような・・・見たことなかったっけ? あ、歴史の話だったっけ?何かのアニメだったっけ?

 

 

「悪いのは、自己責任ですよ」

 

 

こういうキーワードが、これから流行るかも知れません。

 

 

仕事がないのも、知識がないのも、秩序がないのも、変な大統領を選んだのも、「自己責任」ですよ。

 

 

戦争が起こって、金融システムが破壊されて、世界制覇達成おめでとう!(いや、あかんがな。)

 

 

完全監視社会が成立したら、そのシステムの管理の委託先として、中国共産党が手慣れていていいかも??(いや、あかんがな。)

 

 

なかなかのディストピアですね。

 

自由と民主主義と絶対監視社会と自己責任論


 その時、日の国、日本からスーパーヒーローが出てきて、悪の組織を壊滅させる?

 

 

漫画の見過ぎですね。(笑)

 

 

しかし(いずれ必要とされるスーパーヒーローの出現の為に)、今からでも準備をしておかないといけないことは明白です。

 

 

対岸の火事とは思わず、私たちの生活にどう関係するのか?頭をフル回転して行きましょう。

 

 

今回の珍言爆言

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

悪いのは自己責任というフレーズを聞くようになったら、注意すべき時。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2