「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「パッチ・アダムス トゥルー・ストーリー(Patch Adams)」(1998年) 観ました。(オススメ度★★★★☆)

パッチ・アダムス トゥルー・ストーリー(Patch Adams)

自殺願望があったパッチ・アダムスは、精神病院で入院時に笑いで人を癒すことを覚え、医師になることを決める。

 

パッチ・アダムス トゥルー・ストーリー(Patch Adams)

医学部に入学後、付属病院の患者たちに「笑い」を与え、命の質の向上に努めるが、その行為をよく思っていない教授たちの妨害を受けて・・・というストーリー。

 

パッチ・アダムス トゥルー・ストーリー(Patch Adams)

この主人公であるパッチ・アダムスという人は、無料で医療サービスの受けられる病院を建て、臨床道化師というものを確立した実在する医師です。

 

パッチ・アダムス トゥルー・ストーリー(Patch Adams)

知識至上主義の医療の世界に風穴を開け、人が亡くなるまでどのように人生の質を向上させるのか、ということにも一石を投じた作品になっています。

 

パッチ・アダムス トゥルー・ストーリー(Patch Adams)

主人公のパッチ・アダムスを、ロビン・ウィリアムズが、いつもの抜群のユーモアで演じています。

 

パッチ・アダムス トゥルー・ストーリー(Patch Adams)

途中、恋人のカリンが患者に射殺されたりと、シナリオ的にも緩急がついていて、良い作品でした。

 

www.youtube.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2