「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【漫画】「ルサンチマン」花沢健吾:著(全4巻)大人読みしました。

ルサンチマン,花沢健吾

デブでハゲ気味のさえない坂本拓郎(たくろー)は現実世界での恋愛を諦め、最新式のバーチャルリアリティー技術で構成されたギャルゲーに没落していってしまう。

 

ルサンチマン,花沢健吾

しかし、たくろーが買ったAIソフトはノーマル品ではなく、従順なはずのAI「月子」は、いきなりオーナーのたくろーの恋愛を拒否するのだが・・・というストーリー。

 

ルサンチマン,花沢健吾

「現実世界で絶望的にモテない男達が現実を諦め、仮想現実に愛と救いを求める」パターンの作品なのですが、なかなか面白い設定でした。

 

ルサンチマン,花沢健吾

これくらいしっかりした設定なので、もっと展開を広げられたのかと思うのですが、途中で打ち切りになったのでしょうか?

 

ルサンチマン,花沢健吾

微妙に終わりを急いだ感じの結末で残念でした。

 

ルサンチマン,花沢健吾

仮想の世界に没落してしまい、現実との境がわからなくなってしまう恋愛初心者って、現実世界でも出てきそうで怖い。

 

仮想現実が現実世界に影響を及ぼす系の作品は、映画「マトリックス」以上のものを描かないといけないので大変ですね。

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2