「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「フリー・ガイ(Free Guy)」(2021年) 観ました。(オススメ度★★★★☆)

フリー・ガイ(Free Guy)

毎日同じ生活をしていた銀行員ガイが、ある日すれ違った女性モトロフ(ミリー)に一目惚れをしたのをきっかけに、自分がオンラインゲーム「フリー・シティ」のモブ(雑魚)キャラだったことに気づく・・・というストーリー。

 

フリー・ガイ(Free Guy)

実世界で「フリー・シティ」を運営するゲーム会社「スナミ・スタジオ」の社員キーズが、モトロフ・キャラのプレイヤーであるミリーと共に、自分たちが開発したプログラムコードが盗用された証拠を探していく実世界とゲームの世界を交錯する設定になっています。

 

フリー・ガイ(Free Guy)

バーチャルのキャラクターであるガイにとってみては、今生きている世界が「偽りの世界」で、それに気づいて別世界に行こうとする覚醒モノ。

 

フリー・ガイ(Free Guy)

一方、実世界の方では、キーズとミリーが盗用されたプログラムコードを探し、新しい世界を作ることに成功し、キーズはミリーに想いを伝えるという恋愛モノ。

 

フリー・ガイ(Free Guy)

なかなか気持ち良い覚醒系の作品でした。

 

フリー・ガイ(Free Guy)

フリー・ガイ(Free Guy)

サブカルのキャラやアイテムもたくさんオマージュされていて、思わず笑ってしまいます。

 

フリー・ガイ(Free Guy)

最終的には、ガイ達ゲーム内のキャラクターも救われるんだけど、バーチャルの世界の中ですし・・・仕方ない結末だと言え、微妙に悲しかったので、★4つにしています。

 

www.youtube.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2