「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「3人のゴースト(Scrooged)」(1988年) 観ました。(オススメ度★★★★☆)

3人のゴースト(Scrooged)

傲慢で冷血なテレビ局の社長フランクの元に、ゴーストがやってきて、「このままじゃロクな死に方をしない」と過去・未来と連れ回し、フランクが改心するというストーリー。

 

3人のゴースト(Scrooged)

ベースは、チャールズ・ディケンズの小説「クリスマス・キャロル」を現代風にアレンジしたものがシナリオになっています。

 

3人のゴースト(Scrooged)

なので、定番と言えば、定番の展開なのですが、ラストシーンでクリスマス特番を電波ジャックして、視聴者に演説するフランクに感動してしまいました。

 

3人のゴースト(Scrooged)

「クリスマスなので、恵まれていない人にも優しさを!いや、毎日をクリスマスにして、みんなに思いやりを!」まさにその通りですね。

 

3人のゴースト(Scrooged)

最近でアメリカでは宗教を差別してはいけないとの理由で「メリー・クリスマス」と祝えない風潮になっていると聞きますが、素直にクリスマスを祝う気持ちも大事なのでは?と思える作品でした。

 

www.youtube.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2