「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「アポロ13(Apollo 13)」(1995年) 観ました。(オススメ度★★★★☆)

アポロ13(Apollo 13)

実際に起こったアポロ13号爆発事故の内容を実写化した作品。

 

アポロ13(Apollo 13)

月面着陸のミッションの途中に、液体酸素タンクが爆発。

 

アポロ13(Apollo 13)

すぐさま月面着陸計画は中止され、次々に発生する問題の中いかにして3人の宇宙飛行士を地球へ帰そうかと地上のスタッフと3人の宇宙飛行士が懸命に解決策を見つけだしていくという実話がベースになっています。

 

アポロ13(Apollo 13)

実話なので最後は無事に帰ってくるというのは知っていましたが、やっぱり感動しますね。

 

実際に宇宙に行ったことのある宇宙飛行士が解説していましたが、この「アポロ13号」の映像が、実際の宇宙の様子に一番近いと評していました。

 

分かっちゃいるけど素直に感動できる作品でした。

 

www.youtube.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2