「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【漫画】「失踪日記」吾妻ひでお:著(第1巻)大人読みしました。

失踪日記,吾妻ひでお

日本の(ロリコンオタク文化を作った伝説の漫画家「吾妻ひでお」先生の実話、突然の失踪から自殺未遂・路上生活・肉体労働・アル中病棟までを描いた作品です。

 

失踪日記,吾妻ひでお

笑うに笑えない波乱万丈の日々なのですが、カラッと爽やかに笑えるように描かれていて、実際笑えました。

 

失踪日記,吾妻ひでお

アルコール中毒うつ病の人がどんな風になるのか、実体験から描いていて、ある一面、とても参考になります。

 

失踪日記,吾妻ひでお

なんかたくましく生きる吾妻ひでお先生の姿に勇気頂けますが、漫画家ってかなりハードなお仕事なんですね。

 

吾妻ひでお先生は、2019年に亡くなっちゃったんですね。とても残念です。

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2