「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「オデッセイ(The Martian)」(2015年) 観ました。(オススメ度★★★★☆)

オデッセイ(The Martian)

火星の有人探査チームの一員が事故で火星に置き去りにされてしまい、彼を救おうとするチームと地球のスタッフの奮闘、そして孤独のなか懸命に生き延びようとする宇宙飛行士の様子を描いた内容です。

 

オデッセイ(The Martian)

主人公のマーク・ワトニー役にマット・デイモン。(長期の火星滞在で栄養失調になっていく姿が痛々しい。)

 

火星に一人、食料もままならない状態で長期滞在って、想像を絶する状態ですね。

 

オデッセイ(The Martian)

そこを様々な努力で切り抜けるワトニーの姿に感服です。

 

オデッセイ(The Martian)

食料を送るためのロケットが発射に失敗し、なぜか中国国家航天局からの助け船が来て、危機一髪を回避したのですが、なぜに中国が??(映画のスポンサーだったのか?)

 

最後は、命がけのランデブーに成功、仲間との再会する場面は力が入りました。

 

オデッセイ(The Martian)

宇宙でのトラブルで最後まで諦めない系の映画でしたが、やっぱり感動しちゃいますよね。

 

www.youtube.com

オデッセイ(字幕版)

オデッセイ(字幕版)

  • マット・デイモン
Amazon

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2