「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「カウボーイビバップ 天国の扉」(2001年) 観ました。(オススメ度★★★★☆)

カウボーイビバップ 天国の扉

1998年(平成10年)に放送されたテレビアニメ「カウボーイビバップ」の劇場版。

 

カウボーイビバップ 天国の扉

2071年の火星を中心に宇宙船「ビバップ号」に乗って賞金稼ぎをするスパイクら乗組員の活躍を描いた作品です。

 

カウボーイビバップ 天国の扉

ですが、実は、全く知らない作品でした。

 

例によっていきなり劇場版を鑑賞したパターンでしたが、結構面白かった。

 

カウボーイビバップ 天国の扉

本作劇場版は、火星の都市でタンクローリーが爆発し、正体不明の生物兵器テロが発生し、その犯人を「ビバップ」の乗組員たちが探すのだが・・・というストーリー。

 

火星の都市が、何となく中東の街っぽかったり、「ブレードランナー」に出てくるような街だったりするのですが、使われているメカがカッコいい、戦闘機の戦闘シーンがかっこいい、BGMがカッコいい!大人のアニメでした。

 

カウボーイビバップ 天国の扉

ストーリーも、そのままハリウッド映画で使えそうな感じの仕上がりで楽しめました。

 

2001年でこういうレベルの作品があったんだと、新鮮なショックを受けました。

 

www.youtube.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2