「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「スペース カウボーイ(Space Cowboys)」(2000年) 観ました。(オススメ度★★★☆☆)

スペース カウボーイ(Space Cowboys)

旧ソ連で開発され長年使用されていた通信衛星「アイコン」が故障し、そこになぜかアメリカの技術が盗用されていた為、修理するのに40年前にアメリカ初の宇宙飛行士になるはずだったダイダロス・チームのメンバーが集められた。

 

スペース カウボーイ(Space Cowboys)

急遽訓練をして宇宙に出たまでは良かったが、通信衛星と聞いていたのが核ミサイルを搭載したミサイル衛星だった上に、事故で衛星が制御できなくなり、ミサイルの推力を利用し引き離し手動で自爆させることをメンバーの一人ホークがかって出るというストーリーです。

 

スペース カウボーイ(Space Cowboys)

宇宙飛行士になれず今はおじいさんになってしまった退役軍人が、宇宙行きの切符を手に入れて張り切っちゃいます系の作品です。(笑)

 

今では懐かしいスペースシャトルも大活躍。

 

スペース カウボーイ(Space Cowboys)

しかし、ちょっと都合の良過ぎるストーリー展開でしたね。ツッコミ所満載って感じです。

 

スペース カウボーイ(Space Cowboys)

核ミサイル搭載のミサイル衛星を地球から永遠に引き離すだけで、自爆させる為にホークが犠牲にならなくても良かったのでは?と思うのですが、まぁ、細かいことは気にせず娯楽作品として楽しめたので、★3つです。

 

www.youtube.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2