「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「ゼロ・グラビティ(Gravity)」(2013年) 観ました。(オススメ度★★★★☆)

ゼロ・グラビティ(Gravity)

スペースシャトルから船外活動中に、ロシアが自国の人工衛星を破壊した為に発生した宇宙ゴミが拡散しスペースシャトルが破壊、放り出された二人の宇宙飛行士は極限の状態から地球に生還できるのか?というストーリー。

 

ゼロ・グラビティ(Gravity)

最初から最後まで手に汗握るハラハラドキドキの展開で、観るのにめちゃくちゃしんどい作品でした。

 

宇宙服の酸素は切れるわ、国際宇宙ステーションも火災が発生してしまうわ、地球へ帰還しようとするソユーズのは燃料は切れているわ、やっとの想いでたどり着いた中国の宇宙ステーションも大気圏に突入して分解しちゃうわって感じで、次から次へと災難が起こって、まさに息つく暇もないストーリー。

 

ゼロ・グラビティ(Gravity)

こんな状況で、人間って冷静になれるのか? というか、宇宙飛行士は、こういう事を訓練しているんですよね。

 

ゼロ・グラビティ(Gravity)

ひたすら無重力状態の映像なので、目が回りそうでしたが、映像処理は素晴らしい。

 

とにかく最後まで力が入ってしまう内容で、映画でこんなに疲れたのは初めてでした。(笑)

 

www.youtube.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2