「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【漫画】「映像研には手を出すな!」大童澄瞳:著(既刊7巻)大人読みしました。

映像研には手を出すな!

想像力豊かな小心者の浅草みどりと、金銭感覚抜群の金森さやか、カリスマ読モなのにアニメーター志望の水崎ツバメ3人がアニメを制作するべく芝浜高校で「映像研」を立ち上げ奮闘するという物語。

 

映像研には手を出すな!

アニメ・コンテンツを制作する生みの苦しみを女子校生が乗り越えていく内容ですが、その現実はプロ顔負けの「こだわり」です。

 

映像研には手を出すな!

映像研には手を出すな!

成果物まで仕上げていくには、アニメを描くだけではダメなんですね。

 

映像研には手を出すな!

金森氏のようなマネージメントする人も必要。ひたすら根性で仕上げる職人も必要。チームワークも必要なんです。

 

映像研には手を出すな!

たまに出てくる渋すぎるセリフも魅力的です。

 

映像研には手を出すな!

アニメ制作の裏側も分かるような内容で、とても勉強になりました。続きが楽しみな作品です。

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2