「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「銀河鉄道999 (The Galaxy Express 999)」(1979年) 観ました。(オススメ度★★★☆☆)

銀河鉄道999,The Galaxy Express 999

銀河鉄道999 」の漫画版アンドロメダ編を、再構成した全編新作の作品です。

 

キャプテン・ハーロックや、クイーン・エメラルダスなど、松本零士先生のメジャーキャラがふんだんに出てくるのは良いのですが、テレビアニメ版を超濃縮した感じの仕上がりで、ちょっと物足りない感じを受けます。(この作品は、実は初めて観ました。)

 

銀河鉄道999,The Galaxy Express 999

というか、あの壮大な「銀河鉄道999」の旅を2時間ちょっとにまとめるのは不可能でしょう!(笑)

 

銀河鉄道999,The Galaxy Express 999

なぜか、鉄郎の設定が15歳になっていて、テレビアニメ版とは違う。

 

銀河鉄道999,The Galaxy Express 999

重厚な「銀河鉄道999」の世界観が伝わりきらなかったので、★3つにしています。

 

少年が旅に出て成長する、機械人間の永遠の命が幸せとは限らないという大テーマは外してないので、大人になった今でも考えさせられる内容でした。

 

テレビアニメ版と、続編の「さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅」をもう一度観たくなったわ。

 


映画 銀河鉄道999 予告編

 

銀河鉄道999

銀河鉄道999

  • 発売日: 2015/04/28
  • メディア: Prime Video
 

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2