「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「劇場版 響け!ユーフォニアム〜誓いのフィナーレ〜」(2019年) 観ました。(オススメ度★★★☆☆)

劇場版 響け!ユーフォニアム〜誓いのフィナーレ〜

テレビアニメ「響け!ユーフォニアム」の劇場版で、現状の最新作。

 

劇場版 響け!ユーフォニアム〜誓いのフィナーレ〜

けいおん!」の時もやってしまいましたが、テレビアニメを全然フォローせずに、いきなり最新作を観てしまったヤツです。(笑)

imakokowoikiru.hatenablog.com

 

劇場版 響け!ユーフォニアム〜誓いのフィナーレ〜

内容はというと、美少女がたくさん在籍する高校の吹奏楽部の話(特に人間関係)。

 

劇場版 響け!ユーフォニアム〜誓いのフィナーレ〜

主人公の黄前久美子が二年生に進級し、吹奏楽部へ後輩が来てからコンクールへ挑むまでを描いています。

 

これぞ、青春ですねぇ!

 

劇場版 響け!ユーフォニアム〜誓いのフィナーレ〜

色々ごちゃごちゃするけど、コンクール金賞と全国大会出場を目指して、頑張る北宇治高校吹奏楽部を応援してしまって、感動して、おじさんも涙!という作品でした。

 

もちろん、演奏も素晴らしい!(というか、この作品、楽器の演奏の録音、大変だったんじゃないかなぁ?)

 

劇場版 響け!ユーフォニアム〜誓いのフィナーレ〜

設定された舞台が、京都アニメーションのあった六地蔵・宇治辺りなので、めちゃくちゃ親近感ありました。

 

あぁ、だから六地蔵駅に行くと、このアニメの美少女の看板があるんだ。(と、今頃気づいた。)

 

www.youtube.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2