「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「劇場版マジンガーZ/INFINITY」(2018年) 観ました。(オススメ度★★★☆☆)

劇場版マジンガーZ/INFINITY

かつて悪の科学者Dr.ヘルによって滅亡寸前になった人類を「マジンガーZ」を操る兜甲児と仲間の活躍により平和な時を取り戻していた。

 

劇場版マジンガーZ/INFINITY

というテレビアニメシリーズの終わりから10年後の設定で、45年ぶりの新作とのことです。

 

劇場版マジンガーZ/INFINITY

富士山地中に埋まった超巨大遺跡インフィニティとそこから現れた謎の生命体リサ。

 

劇場版マジンガーZ/INFINITY

同じ頃Dr.ヘルが復活し、インフィニティを使い世界征服を試みる・・・というストーリーです。

 

劇場版マジンガーZ/INFINITY

テレビシリーズが昔過ぎて内容忘れてしまっていましたが、観ていると思い出してきました。

 

巨大ロボットアニメの原点、マジンガーZ

 

劇場版マジンガーZ/INFINITY

機械獣とのバトルシーンはカッコよかった。

 

劇場版マジンガーZ/INFINITY

ストーリー的には、何というか「エヴァ」の影響がある評価がありますが、SFロボットアニメの原点が「マジンガー」なので仕方ないかなぁ。

 

途中のセリフも妙に説教っぽくて笑ってしまいましたが、全体としては定番のストーリーです。

 

最後はヒーローが勝つ。それで、問題ありません。

 

www.youtube.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2