「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【動画】「ブレーメン4 地獄の中の天使たち」(1981年) 観ました。(オススメ度★★☆☆☆)

ブレーメン4 地獄の中の天使たち

1981年の24時間テレビ 「愛は地球を救う」で放映された手塚治虫原作・総監督のテレビアニメスペシャル第4作。

 

戦火に焼かれ飼い主トリオとはぐれた白猫のコーダは、ロバのラルゴ、犬のアレグロ、雌鶏のメヌエットと都にトリオを探しにいくが、その道中に助けた異星人ロイドから人間に変身する装置をもらい、人間になった4人は音楽隊「ブレーメン4」と結成し、人気者になって探していたトリオに出会うが・・・というストーリーです。

 

ブレーメン4 地獄の中の天使たち

独裁者ブレスト大佐(実はロボット)が、人間の姿になった白猫のコーダに恋心が生まれて暴走してしまって・・・とかなりSFファンタジー感満載の作品。

 

ブレーメン4 地獄の中の天使たち

ブレーメン4 地獄の中の天使たち

24時間テレビの放送までに制作が間に合わなかったので、未完成のまま放映され、のちに全体の約1/3が作り直されているそうです。

 

ブレーメン4 地獄の中の天使たち

だからなのかも知れませんが、話の流れに少しチグハグ感と少しシュールな感じがありました。

 


ブレーメン4 地獄の中の天使たち 【公式アニメch アニメログ】

 

ブレーメン4の音楽で癒してもらう?→

ブレーメン4 -地獄の中の天使たち-
(2017-12-22)
売り上げランキング: 72,209

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2