「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇 」(2021年) 観ました。(オススメ度★★★★★)

シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇

エヴァ世代でも、エヴァマニアでも無く、「序・破・Q」をサクッと観ただけの浅いエヴァ初心者のオッサンが、シン・エヴァを劇場で観てきました。

 

それでも「なるほど、納得」の連発でした。

 

普通に良かったと思います。

(マニアの先輩方々からは非難を受けそうな単純な表現ですが・・・)

 

シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇

細かい設定、様々な伏線、難解なメタファー(隠喩)、ファンの心をくすぐるオマージュが多すぎて消化しきれない部分は多数ありましたが、全体としてはすんなりと入り込めました。

 

妻を亡くして心塞ぐ親父と、成長し親父を追い越そうとする少年の内輪揉めの話ってことですよね。

 

「さぁ、今更だけど、足が地に着いた生活をして行こうよ」という庵野監督からの励ましだと信じて、「さようなら、全てのエヴァンゲリオン

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2