「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【音楽】うなずきトリオ - “うなずきマーチ”

www.youtube.com

www.youtube.com

1980年代の漫才ブームに、紳助・竜介、ツービート、B&Bのツッコミ(うなずき役)によって結成されたトリオで、「うなずきマーチ」は、そのデビュー曲。

 

作詞・作曲は、大瀧詠一さんです。

 

さすがは、大瀧詠一さんで、コミックソングはお得意なのでしょう。

 

今でも耳に残っている曲です。(ただし、「マーチ」にはなってないけどね。)

 

しかし、歌唱力はひどいなぁ。

 

それでも、オリコンシングルチャートでは最高55位、100位以内に10週チャートインを記録しました。

 

どれだけ「漫才ブーム」の人気がすごかったんだ!って感じですよね。

 

 

振り返ると、コミックソングの紹介、結構してますね。(笑)

imakokowoikiru.hatenablog.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2