「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【漫画】「ヤング ブラック・ジャック」田畑由秋:脚本・大熊ゆうご:漫画(全16巻)大人読み完了しました。

ヤングブラックジャック

途中まで大人読みしていた「ヤング ブラック・ジャック」ですが、完結したので、大人読み完了しました。

 

(14巻までの感想は、コチラ↓)

imakokowoikiru.hatenablog.com

 

手塚治虫原作のブラック・ジャックが若い頃のエピソードが、(創造されて)描かれている作品です。

 

前回も書きましたが、若い頃のブラック・ジャックのエピソードを、(創造されたものであれ)知ってしまうと、原作がゆがんで見えてしまうなぁ。

ヤングブラックジャック

 

というか、手塚治虫先生は、想像力を掻き立てる物語を描いていたことが再認識できます。

ヤングブラックジャック

 

ともあれ、間黒男の初恋の相手、如月恵とのエピソードはなかなか良かったです。

ヤングブラックジャック

 

今一度、オリジナルの「ブラック・ジャック」を読み直したくなってしまう作品でした。

imakokowoikiru.hatenablog.com

 

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2