「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「ゲド戦記(Tales from Earthsea)」(2006年) 観ました。(オススメ度★★★☆☆)

ゲド戦記

ジブリが表現する”神話”の典型的な展開でした。

 

非常に分かりやすい”神話”の文法解釈で、すんなり入ってきました。 

ゲド戦記

元々「ゲド戦記」は、アーシュラ・K・ル=グウィンという作家に書かれたファンタジー小説で、宮崎駿絵物語シュナの旅」を原案にアレンジを加えたオリジナルとのこと。

 

ゲド戦記

「あれ、これジブリの何かの作品で観たよな?」というシーンがたくさんありました。

  

これは真似ではなくて、伝えたいことが同じなので、表現が近くなってくるんですね。 

ゲド戦記

良い意味で無難な内容だったので、★3つにしています。

 


『ゲド戦記』 特報【6月26日(金)上映開始】

 

父親殺しで大人へと成長したい迷える少年なら→

ゲド戦記 [DVD]
ゲド戦記 [DVD]
posted with amazlet at 19.10.10
ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント (2007-07-04)
売り上げランキング: 12,365

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2