「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【音楽】CHAGE and ASKA(チャゲ&飛鳥) - “On Your Mark”(オン・ユア・マーク)

www.dailymotion.com

1994年の発表されたCHAGE and ASKAの楽曲で、スタジオジブリ宮崎駿監督)制作でプロモーション・フィルムにしたもの。

 

楽曲の歌詞の内容とは、ほぼ関連性のない内容で、原子力事故により地表が放射性物質で汚染された未来で、カルト教団の制圧した武装警察官が翼の生えた少女を発見し、救助するというストーリー。

 

宮崎駿の最高傑作とファンの間では言われるくらい完成度が高い。

 

細かい演出が随所に潜んでいて、めちゃくちゃニクい!初見だけではとうてい把握できません。

 

夢の中の夢なのか、輪廻のごとく繰り返される現実なのか、不思議な世界観が表現されています。

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2