「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【読書】「夏の騎士」百田尚樹:著

夏の騎士

まさに百田尚樹版「スタンド・バイ・ミー」。

 

小学校の男子3人が子供から大人の男性へ成長する一歩となった出来事、その時は「勇気」とか考えずに思いつきで行動した事が振り返ってみると大きな転機になった出来事、そんな少年たちの夏休みを百田尚樹先生が描いています。

 

爽快感がハンパない!

 

やっぱ子供の時って、計算ナシで素直に生きる事って大事だよなぁ、とおっさんの今になって思える作品です。

 

本家の「スタンド・バイ・ミー」も久しぶりに観たくなってきた。

 

夏の騎士

夏の騎士

  • 作者:百田 尚樹
  • 発売日: 2019/07/18
  • メディア: 単行本
 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2