「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「ブルース・ブラザース(The Blues Brothers)」(1980年) 観ました。(オススメ度★★★★☆)

ブルース・ブラザース(The Blues Brothers)

3年の刑期を終えて刑務所から出所した兄ジェイクは、弟エリウッドと子供の頃にいた孤児院に挨拶に行くと固定資産税が払えなくて立ち退き寸前だということを知る。

 

ブルース・ブラザース(The Blues Brothers)

教会で神の啓示を受けたジェイクは、昔のバンド仲間を再結集しコンサートを行い、孤児院の為にお金を集めようとするが・・・というストーリーです。

 

ブルース・ブラザース(The Blues Brothers)

実は初めて「オリジナル版(ディレクターズ・カット版)」を鑑賞しました。もちろん劇場公開版の方は過去に何回も鑑賞済。

 

ブルース・ブラザース(The Blues Brothers)

ストーリーは単純で基本ドタバタ喜劇なのですが、音楽が素晴らし過ぎます。

 

ブルース・ブラザース(The Blues Brothers)

ジェームス・ブラウンアレサ・フランクリンレイ・チャールズジョン・リー・フッカーと名だたるミュージシャンが脇を固め、スティーヴン・スピルバーグキャリー・フィッシャー(SWのレイア姫)、ツイッギーがチョイ役で出ている。

 

ブルース・ブラザース(The Blues Brothers)

クラッシュする車の数もめちゃくちゃ多いですね。

 

とにかくドタバタしながら、ブルース・ブラザースのパンチの効いたセリフに苦笑いして、最高の音楽を楽しめる作品です。

 

www.youtube.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2