「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「Shall We Dance?」(2004年) 観ました。(オススメ度★★★★☆)

Shall We Dance?

1996年の日本映画「Shall we ダンス?」のアメリカ版リメイク・バージョン。

 

Shall We Dance?

もちろん日本映画の「Shall we ダンス?」は見たことあるのですが、アメリカ流の変てこりんな改悪はなく、ほぼ同じ内容で、ハートウォーミングのストーリーを十分楽しめました。

 

Shall We Dance?

竹中直人」役や「渡辺えり子」役の人もいたのですが、日本版より薄味で、これはこれで良かったと思います。

 

何も生活に不満のない弁護士ジョン・クラークが、帰りの電車から社交ダンス教室の窓辺で物思いに耽る美女を見かけて、ついついダンス教室に入会してしまい、ダンスの魅力に取り憑かれてしまい・・・というストーリー。

 

Shall We Dance?

前年のダンス競技会のミスでパートナーとコンビを解消して落ち込んでいた美女ポリーナも、純粋にダンスを楽しむ初心者男性メンバーを見て、自信とダンスへの情熱を取り戻す話と、マンネリ化しつつあったクラーク夫婦が隠れてダンス教室に通うジョンがきっかけで仲良くなるという話がうまくミックスして、良い仕上がりになっています。

 

Shall We Dance?

やっぱりシナリオが良いですね。

 

日本映画でも世界に通用するということを証明してくれる作品です。

 

www.youtube.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2