「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【漫画】「シブすぎ技術に男泣き!」見ル野栄司:著(全3巻)大人読みしました。

シブすぎ技術に男泣き!,見ル野栄司

日本のエンジニアや職人さんたちの日常を描いたコミックエッセイ漫画。

 

私も以前に電気&メカトロニクス系の仕事をしていたので、おかしくも懐かしく拝見させて頂きました。

 

シブすぎ技術に男泣き!,見ル野栄司

正直に言えば、ちょっと変わった職人さんって居ました!

 

シブすぎ技術に男泣き!,見ル野栄司

採算度返しで、ひたすら良い物を作ろうと作業する人とかね。(笑)

 

シブすぎ技術に男泣き!,見ル野栄司

「あとはやっとくよ」と言ってくれるお客さん側のエンジニアとかね。(笑)

 

シブすぎ技術に男泣き!,見ル野栄司

なんか日本の産業の底力って、こういう現場にあったと思うんです。

 

いつしか、工業(農業もしかり)が海外に出て行き弱くなってから、日本はずっと「失われて」いるんだよなぁ。

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2