「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「クリーピー 偽りの隣人」(2016年) 観ました。(オススメ度★★☆☆☆)

クリーピー 偽りの隣人

元刑事で今は大学で犯罪心理学を教える高倉(西島秀俊)が引越しした隣の西野家の主人と思われる西野昭雄(香川照之)は明らかに様子がおかしい。

 

未解決の一家失踪事件を調べる高倉は、西野家と未解決事件との共通点に気づいた矢先に、西野家の隣の家がガス爆発を起こし・・・・というストーリーです。

 

クリーピー 偽りの隣人

犯人がある家族に寄生して殺害していくサイコパス(精神病質者)というパターンのサスペンスです。

 

クリーピー 偽りの隣人

実際に起こった「北九州連続監禁殺人事件」がベースにあるのかと思われますが、映画はかなりソフトな内容になっています。

 

どうも原作の小説はもっと込み入ったストーリーみたいなのですが、2時間ちょっとの映画ではかなり省略されているようで、かなり物足りなかったです。

 

クリーピー 偽りの隣人

乗っ取られた家族西野家の娘の澪(藤野涼子)が、最初はめちゃくちゃ笑顔なのが理解できませんでした。

 

クリーピー 偽りの隣人

誰が本当の犯人なのかと色々思い巡らせていたのですが、結局は西野昭雄とされる男が犯人で想定内だったので普通に★2つです。

 

www.youtube.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2