「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「WASABI」(2001年) 観ました。(オススメ度★★★☆☆)

WASABI、広末涼子、ジャンレノ

気は優しいが手が早いフランスの警察官ユベール(ジャン・レノ)に、19年前に突然姿を消した最愛の日本人ミコが死んだと連絡があり、彼女の遺言に従い日本に向かうと、そこには娘ユミ(広末涼子)がいることを知るが・・・というストーリーです。

 

WASABI、広末涼子、ジャンレノ

初めて会った娘に残された2億ドルを狙うヤクザから守るため、ユベールは日本で大暴れをするアクション映画。

 

WASABI、広末涼子、ジャンレノ

約20年前の日本の風景が見れて面白かったというか、20年前の日本の方が今より栄えているような感じさえしました。

 

WASABI、広末涼子、ジャンレノ

あと広末涼子さんがチャーミング過ぎです。

 

そしてあんまりストーリーには関係のないファッションショーはめちゃくちゃ懐かしい感じ。(こういうファッション有ったよなぁ。)

 

WASABI、広末涼子、ジャンレノ

日本文化大好きフランス人にしてみたら、日本の様々な風景や生活の様子がツボだったのでは?と思います。

 

ストーリー的には、まぁ普通だったので、★3つです。

 

www.youtube.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2