「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【漫画】「地獄の教頭」大沼良太:著(既刊6巻まで)大人読みしました。

地獄の教頭,大沼良太

表向きは、学校にかかわるすべての管理に携わる「何でも屋」の県立朱地高等学校の教頭先生「近衛修文(52歳)」。

 

地獄の教頭,大沼良太

彼の本性は、生徒、教職員の為なら、どんな事(暴力も含め)をしても守り抜くというダーク・ヒーローだった・・・という話です。

 

地獄の教頭,大沼良太

「必殺仕置き人」の教頭先生バージョンって感じです。

 

地獄の教頭,大沼良太

けど、彼の解決方法から見えてくるのは、日本社会の闇、教育業界の腐り具合。

 

地獄の教頭,大沼良太

なかなか気持ちの滅入る作品ですが、日本の教育現場の問題を浮き彫りにしてくれる注目すべき作品だと思います。

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2