アーノルド・シュワルツェネッガー主演の1990年の映画『トータル・リコール』のリメイク版。
世界大戦により人類は地上の大半に住めなくなり、イギリス辺りの中心としたブリテン連邦(富裕層)と、オーストラリア辺りのコロニーに住む貧困層にのみ分かれて住み、巨大エレベーターで行き来するようになっていた。
搾取されている貧困層が独立と解放を目指しテロ活動をしているが、記憶を書き換えられていたことを知らないで生活していたダグラス(主人公)がある日、追われる身となり、自分が連邦とテロ組織側両方の二重スパイにされていることを知らされるが・・・というSFアクション物です。
シュワちゃん版の『トータル・リコール』も観た記憶があるのですが、ほとんど覚えておりません。
なので、素直に新しい作品として、本作を楽しめました。
設定もアクションシーンも適度でよかったですし、展開も早く、どんでん返しもいい感じで、飽きずに最後まで鑑賞できました。
街並みは、「ブレードランナー」的でしたね。連邦側の兵士は、「スターウォーズ」的でしたし。
サクッと楽しむには丁度いい作品でした。
↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓
↓はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓