「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【漫画】「タコピーの原罪」タイザン5:著(全16話)大人読みしました。

タコピーの原罪,タイザン5

地球にハッピーを広めるため来訪したハッピー星人タコピーは、小学4年生の久世しずかに助けられ、その恩返しに彼女を笑顔にしようと「ハッピー道具」で解決しようとするが、何故か全て裏目に出てしまう・・・というストーリー。

 

ピンチになったら秘密の道具で解決、これって「ドラえもん」の王道パターンですよね。

 

タコピーの原罪,タイザン5

だけど、秘密の道具じゃ何も解決できない、むしろ現実はもっと残酷で、自殺に追い込まれるわ、いじめは続くわ、家庭は崩壊するわ、とハッピー星人のタコピーには理解しきれない事が起こる。

 

タコピーの原罪,タイザン5

時間を巻き戻したら、次は良い結果が出るだろうと画策するタコピーだが、新たな問題が発生し関係する人たちがもっと不幸になって行く。

 

タコピーの原罪,タイザン5

そう、現実は、秘密の道具では何も解決できないって事。

 

タコピーの原罪,タイザン5

途中、反吐が出そうなくらい後味が悪いのですが、最後に少しだけ「そう、これが現実だよな」って感じにさせてくれる問題作です。

 

今ならネットで大半のストーリーが無料で読めます。(一部有料)

shonenjumpplus.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2