「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【漫画】「バクマン。」大場つぐみ:原作・小畑健:作画(全20巻)大人読みしました。

バクマン。,大場つぐみ,小畑健

作画担当の真城最高と原作担当の高木秋人の二人がコンビを組んで漫画家を目指していく道のり・その活動を描いている漫画です。

 

バクマン。,大場つぐみ,小畑健

漫画界の裏話っぽい内容がふんだんに盛り込まれていたり、主人公の真城最高と「アニメ化したら結婚する、それまで互いに直接会わない」と約束したヒロイン亜豆美保の恋話、ジャンプで活躍しているライバルの漫画家たちの話が、絶妙に絡み合って、物語の最後まで一気に引き込まれました。

 

バクマン。,大場つぐみ,小畑健
同世代で、同じ志を持って切磋琢磨している仲間・ライバルがいるって、本当に恵まれていることですね。

 

バクマン。,大場つぐみ,小畑健

真城最高が仕事のパートナー高木秋人の奥さん高木香耶と感謝の握手をするシーン、良かった!) 
 

そして漫画という文化が、根深く宿っている日本に本当に感謝です。

バクマン。,大場つぐみ,小畑健

 

漫画界の裏事情も楽しんでみる?

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2