「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「シックス・センス(The Sixth Sense) 」(1999年) 観ました。(オススメ度★★★★☆)

シックス・センス,The Sixth Sense

成仏しきれない霊が見えてしまう少年と、過去の失敗を引摺る小児精神科医の話。

 

ホラー&サスペンス物と思っていたら、お涙ボロボロのヒューマンドラマでした。

シックス・センス,The Sixth Sense

ネタバレ禁止とのことですので、オチは言いません。

 

途中、ゾクゾクとするような怖いシーンもありましたが、成仏できない彷徨える霊と分かれば、可哀想でなりませんでした。

シックス・センス,The Sixth Sense

コール役のハーレイ・ジョエル・オスメントの演技は、すごいね。圧倒的な演技力でした。

 

見えないものが見える子供って実際にいるのでしょうね。(モノノケが見える子供)

 

大人側が勝手に「変わった子供」とか「精神が病んだ子供」と思い込んでいるだけなのかも知れません。

シックス・センス,The Sixth Sense

最後はちょっと悲しいけど、愛に満たされた作品でした。

 

www.youtube.com

 

シックス・センス (字幕版)

シックス・センス (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2